2011年04月23日

携帯電話でいろいろありまして…

今、携帯はスマートフォンのMEDIASを使っています。

これがですね、なが〜〜い話になるのですが

スマートフォンは最初だけ違和感があったのですが、

使っているうちに結構使い勝手がよくとても気に入っています^^

それはそれで、、、問題なのはここからでw

購入してすぐですが、携帯をなくしてししまったんですね。

ここからですよ、ここから、、、

念の為に携帯保障サービスには加入してたので

¥5250で新しい携帯を送っていただきました。

保障に入っててよかった〜と思い新しく買った保護フィルムを張り、

初期設定やら電話帳の設定をこなして一安心でした

が、がですよ!! な、なんと画面左サイドのふち辺りにホッチキスで刺した様なキズが2ヶ所あり、お!?と思い保障センターに問い合わせをしました。

内容は保障サービスは中古の携帯を送ってくるんですか?

と問い合わせたところ

いえいえ、リフレッシュ品ですが外見はなんら新品同様でございますと、、、

返事をいただき、キズがあるんですが?と伝えると 申し訳ありません 

交換させていただきますと、、、 

おいおい!!交換って保護フィルムもう張っちゃってるんですが??と思いながらも

その旨を伝えてあれこれやり取りして、ま〜、元々は自分がなくした事からが原因なので今回は交換だけでいいですよ。

って事で、また再発送していただきました。

で、次の日には新しい携帯が届きまして今回はフィルム張る前に一通りチェックして張ろうと思いじっくりチェックしてみると、またもやキズを発見ww

今度は画面左上のメッキ部分が欠けてたんですね。

よく見ると、、、なんですが、欠けてました。

今回のキズは最初のよりは小さく妥協すればなんら問題ない程度のキズなんですが、いかんせんフィルム代どうすんのよって話ですよ。(小さい男><)

ま〜、それはそれでw

でもね、新品にはキズはないでしょ?

新品を送りますと向こうサイドは言ってるわけで、、、

フィルム張る前にチェックして良かったと思い、結果代品を送っていただく事になり、土日はさんでだったので二日後に送ってきました。もちろん今度もは以前に増して

チェック、チェック、チェックですよ。

見ましたよ〜、自分以外に嫁にまで見てもらって

今回はやっと新品が手に入りました^^

やっとですよ、やっと元のようにスマートフォン生活が復活です。

が、が、が、えっ?! 何かあるんですか? これが… あったんですね、、、

ちょっと、今日はここまでで明日も含めての話になるので明日以降に書きます。

posted by infinity at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | infinity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。