2011年05月29日

あなたは未恋派?


昨日は手間味噌な話でしたが、今日のテーマを飛ばしてまでも

書き残したかったので、、、

今日は未恋派?ってテーマですが何のことか分からないですよね。

詳しくは続きからどうぞ^^



現在巷では密かに、恋愛も結婚も面倒くさい未恋女子や男子が増殖中とか。かいつまんで言えば、未恋女子とは、彼氏がいないし、恋愛に関心もない女性の事を示す造語とか。なんと、恋愛に消極的な人々は、草食系男子だけではなかったんですね。

記事では、「若者は面倒くさいことを嫌い、恋愛は面倒くさいものになっているのかもしれない」とのコメントが書かれていましたが、他に何でも好きな事が出来る現代社会においては、確かに、恋愛自体があまり割りの良い行為とは感じられなくなってきているのかもしれません。

ガイド的には、未恋派に対して、賛成も反対もしませんが、恋愛は、人間だけが抱く特別な感情である事を考えれば、やはり、しないよりした方が、よりこころの成長が早まる可能性は高いのではと考えます。なぜなら、恋愛は、人を愛し、愛する相手を思いやる気持ちを学ぶことが出来る最短の経験だからです。

未恋派にもタイプがあります。とはいえ、世の中には、自ら恋愛の機会を絶つことで、偉業を成し遂げ、こころの成長を遂げた人々も沢山いることは事実です。お釈迦様なんかは、その良い例ですよね。一言で未恋女子と言っても、さまざまなタイプがあることもまた事実でしょう。本当に単に面倒臭がりなだけの、ネガティブ未恋女子。他にどうしてもやりたいことがあって恋愛まで手が回らないポジティブ未恋女子等々。

いずれにしても、あなたの人生を決めるのはあなた自身です。あなたが、もし、あなたの選択した生き方で、幸せになることが出来ればそれで良いのです。さて、ここで、一つ大きな問題が生まれてきました。あなたは、ずっとこのまま未恋のままでいることで、将来幸せになることが出来るのでしょうか?

あなたの未恋はポジティブそれもとネガティブ?あなたが今のままの未恋状態で将来幸せになれるかなれないかは、あなたの現在の未恋が、ポジティブなものなのか、ネガティブなものなのかで判断することが出来ます。

言うまでもなく、今のあなたが、ポジティブな未恋状態にいればいるほど、未恋のままでも、将来幸せでいれる可能性は高いでしょう。それでは、次の各質問にYESorNOで回答して下さい。


1)経済的に自立出来ている(仕事が充実している)
2)同じ立場の親しい友人が何人かいる
3)友達の結婚式を素直に祝ってあげることが出来る
4)子どもはいてもいなくてもOK
5)一人で旅行したり、カフェやバーで一人でくつろぐことを楽しめる
6)信仰(宗教とは限らない)を持っている
7)熱中出来る趣味がある
8)流行にはあまり左右されない
10)身の回りの整理整頓はいつもキチンとしている
11)最低限の身だしなみには気をつけている
12)健康状態は良好
13)年をとることは別に怖いことではない

どうでしたか?

YESが多ければ多いほど、あなたの大人女性度は高く、現在の生活も充実してるって事になりますね。そんなポジティブ度が高い未恋を謳歌しているあなたであれば、きっと将来も幸せになれることでしょう。

一方、あてはまる数が半分に満たない場合。あなたが未恋でいるのには、何か解決しなくてはならない理由が潜んでいそうです。早速、今までの生活を振り返ってみる必要があるのかもしれません。 
 
今日は女性目線での内容ではありますが、上記の質問は男性にも対応してますので一度回答して見てどうだか判断して下さいね。

ポジティブかネガティブかでは未恋の意味がかなり違ってきますからね^^;

てか、自分の20代の頃では考えられない話で、恋人がいないとダメって世代なので、いくら時代の流れがそうであっても恋愛が面倒だとか仕事が充実してるから1人がいいとかは考えられない話ですね。

時が流れれば流れるほど、その時代の環境や生活習慣、いろんな事が変わるのは理解出来ますが、それに適用していくのは次の世代であり、自分は今のままの自分でそれなりに対応して行くしかないですよね。

サイト運営や今後のブログ活動の為の応援よろしくお願いします。m(_ _)m

また、人気ランキングとWbe拍手にもご協力お願いします。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

posted by infinity at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。