2011年06月29日

女子をひかせる“モテない言動”とは!?


やっとこぎ着けたデートや飲み会の席において、自身の言動で女子をひかせてしまい、結果的に、すべてが台無しに。みなさんはそんな経験、ありませんか?

詳しくは続きからどうぞ


私も女子とのデートで、お持ち帰りの可能性もあった(?)深夜4時台に、女子ウケがあまりよくないとされている某アーティストの10分以上もある曲を熱唱し、歌い終わった直後に女子に帰られた経験があるのですが(自業自得)、「あそこでの、あの一言は余計だった」「ちょっとガツガツ行きすぎた」などと、あとになって反省したことは誰にでもあるのではないでしょうか。

「デートや飲み会をしても、いつも次につながらないという人たちは、無意識にモテない行為をやって、いつまでたっても女子との距離を縮められないんですよね」

やっぱり場の空気を読んだり、女子に対する配慮ができない人が圧倒的に多いと思います。彼らと合コンとかすると、男全員がかわいいコのところに集中しちゃったり、メンバーのひとりが女子の誰かに電話番号を聞いていると、『俺も、俺も!』って、みんなで電話番号を聞き出したり(苦笑)。頑張ろうとする気持ちはわかるんですが、自分が取ってる行動で、女子がどう思うかを考えてない。すべてが、ひとりよがりなんですね.。


では、実際に女子を言動で引かせてしまったり、「恋愛対象外」とのレッテルを貼られてしまう男子たちには、どういった共通のポイントがあるのか? 表参道で道行く女子に街頭アンケートはと言いますと。

まず、「デートや飲み会で、『これをやられたらポイントが下がる(または実際に引いた)』という男子の言動は?」との質問では、圧倒的に多かったのが、「自分の話ばかり」。さらに同じぐらい不評だったのが、「お店の窓とかで、しきりに髪型を気にする」「言動すべてが自意識過剰」などの「ナルシスト」。次いで、「ごはんの食べ方が汚い(人)」、「タバコのポイ捨てや、路上へのツバ吐きなどのマナー違反」「自慢話が多い」などの声が複数意見として挙がりました。

彼女たちに具体例を聞くと、「会話をしてても、すぐに自分の話題に持っていくので、話す気がなくなった」、「全然似てないのに、俺は誰々に似てる自慢」、 「いい年して、やたらと言葉遣いが若い。アタマ悪そう」、「お店が満員なのに、注文が少し遅れただけで、店員さんに横柄な態度を取った人がいた。常識な さ過ぎ」「タバコの煙を顔の前で吹かれた。吸うなら、マナーぐらい守ってほしい」と、やはりすべてが「ひとりよがり」なことがわかります。

さらに、こんな質問も。

締まった体(または適度な筋肉)
清潔感 
ファッションセンス 
知識 
ルックスの良さ 
笑いのセンス 
雰囲気 
セックスアピール
ワイルド感

「上記の中から、最低限モテるために必要と思うものを、3つ選んでください」と聞いてみた結果、1位から順に「清潔感(13票)」、「ファッションセンス(11票)」、「雰囲気(11票)」の3つが、4位以下を大きく引き離してのベスト3という結果だそうです。 

こ の順位を意外ととらえるか、妥当ととらえるかは人それぞれかもしれませんが、もしかしたら、今回の女子の意見の中には思い当たるフシがあった方もいるので は? 私も自分の好きなジャンルの話はついついアツく語ってしまいがちなだけに、今後は、ちょっと気をつけていこうと思います(苦笑)。

って、私はもう合コンとかはしないですけど。。。

皆さんの参考になればいいです^^

明日はさらに、女子に引かれてしまう男の共通点の記事をアップしてみようと思います。


                    人気ブログランキングへ

posted by infinity at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。