2011年07月02日

思い出

普段は写真を全く撮らない私ですが、過去の写真が出てきました。

詳しくは続きからどうぞ

皆さんは写真とかアルバムに残していますか?最近は携帯やPCに保存してる人が多いと思いまが、私の場合写真嫌いとでも言いましょうか、なぜか撮らないんですよね。なので最近の写真ももちろんないですね。

出てきた写真なのですが、一人では写っていなくて子供をだっこしてる写真でした。たぶん、子供を撮ったんでしょうね。それにたまたま私が写ってるって感じです^^;06140031

もちろん免許写真とかはきちんと撮りますが、たとえば集合写真や旅行に行ったから撮るってことは全くしませんね。

3人写ってるのが私、tomo、長男です。もう11年前の写真ですかね。

確か29歳の時に高知県の室戸岬に行く途中で、海岸に降りて遊んだ記憶があります。その時に嫁に撮ってもらったものですね。懐かしくて家族でいろいろ会話が盛り上がりました^^
(この時tomoは39℃の熱を、、、熱に気づいたのは夕方だったですけどね。)

で、次の写真はもっと若く24歳の時で長男をだっこしてますね^^06140011_2

私は置いといて、、、子供たちかわいいでしょ?

ほんと、目に入れても痛くないって感じでtomoは長男より自分が見る機会が多かったので長男よりかtomoのほうがだっこされててうれしそうじゃないですか?

そんなこんなを話しながら家族で会話が出来るって、それだけでも幸せですよね。

tomoはプロゴルファーになりたくて、日々頑張っています。長男はもう18歳で免許があり自営である家の仕事を手伝ってくれてますね。tomoにお金がかかるからなのですが、長男もゴルフやってましたが、自分に自信が持てなくなり無理って悟ったのか辞めました。それでも、tomoがいるからtomoに頑張ってもらいたくて彼なりに応援してくれてるんですね。

ほんといい子達で書いてて泣きそうになります[E:weep]

tomoの担任はスポーツ大好きで家庭訪問の時に話はしましたが非常に理解ある先生で、ゴルフにかぎらず、親が子供に何かをしてあげてる事にすごく共感してくださって。しかも家族ぐるみでみんなで頑張ってるって話をしますと「平日に休んでラウンド練習に行ったりしてもいいですよ」と言ってくださったのです。それで、最近は頑張ってるtomoではありますが、この写真を見て、全然覚えてないと、、、 って1歳くらいだから覚えてるわけないですよね。面白いことに彼は「5歳くらいからかなあ〜、そのころから見え出した」って。 おいっ!! 見え出したって、、、意味不明なことを言ってました^^;まぁ〜、その頃からやっと記憶が残るようになったんですね^^私も保育園年長くらいからなら覚えていますし。

まぁ〜、ぼけの多いなんだか心配なtomoではありますが、ゴルフ頑張ってますのでこのブログに遊びに来てくれる方は応援してやってください^^

ちなみに、明日もじゃなくて、もう今日ですね。コース行ってきます。カメラ忘れなかったらラウンド中のtomoの写真を何枚かアップしたいですね。


                    人気ブログランキングへ



posted by infinity at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | infinity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。