2011年10月04日

尾崎ハウス

あの有名な尾崎ハウスが取り壊しされます。

これは前々から決まっていたことではありますが

彼が亡くなった場所が有名になり

所有者のはからいでファンに解放されていた家です。

毎年命日には彼のファンが訪れていたところでもあります。

今回は所有者の方が息子と相談し二世帯住宅を建て替えるようです。

今日は、私の好きな彼の曲でも紹介します。

続きからどうぞ



Forget-me-not (忘れな草)


ワスレナグサ - Wikipedia

花言葉は  清純、 私を忘れないで、 真実の愛


Images_6

Images1_3

Images2_2


尾崎豊 - Wikipedia ←詳しいことはこちらから


尾崎のよさは詩にあります。

曲もそうですが、中学から高校にかなりはまったシンガーの1人です。

授業中に勉強してる振りして彼の詩をノートによく書いていましたね^^;

突然の死には驚きましたが・・・

彼のデビューから無期限活動休止までの曲が一番いいです。

復活後、覚せい剤取締法違反で逮捕されたりで

それ以来、10代の代弁者しての輝きは彼にはありませんでしたね。



「15の夜 」 「卒業」 「I LOVE YOU」 「OH MY LITTLE GIRL」 「群衆の中の猫」 「シェリー」

好きな曲はあげればきりがありません・・・。



未だに彼のファンはいます。





熱狂を超えてます・・・






彼ら、彼女らにとっては教祖的存在である 尾崎 豊






私も学生時代は彼のファンの一人であったことを思い出しました。




プリウスαいたずらキズの修理に出しています。ですから、しばらくは同じです。

10月3日 プリウスα 走行距離 654km 燃費表示 14.7km

市街地のみの走行であまり伸びはありませんが、距離が出ればだんだん伸びてきます。

バッテリーだけの走行はまだやっていません。

早く帰ってきてね〜。まだかなぁ〜、まだかなぁ〜〜。





    人気ブログランキングへ    ランキングにご協力くださいm(_ _)m    


                                                      

                        ホームに戻る

posted by infinity at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも、尾崎さんの歌はよく聴いていました。
どれもすばらしい。
天才ですね。感性が違う。
それが故、
現実では、上手く生きれなかったのかもしれない。
Posted by どらこ at 2011年10月04日 09:10
どらこさんコメントありがとうございます。

天才ですよね。

26歳でしたが、もったいないような・・・

彼が活動休止したのは作詞にとかに悩んでいたようです。

でも、今までの実績で十分だと思いますけど。

今も彼の曲聞いても、なんら昔と変わらないですよ。

名曲ばかりです!!
Posted by infinity at 2011年10月04日 19:22
infinityさん

ブログへのご訪問&応援ありがとうございました^^

ジャンルは違いますが、楽しいブログですね!
僕も参考にさせていただきます♪

尾崎豊は僕もよく聴きました。
弟も好きで、よくギター弾いてましたよ^^


それでは、またお邪魔しすね☆

応援ポチ完了です^^
Posted by 若旦那 at 2011年10月04日 22:20
若旦那 さんコメントありがとうございます。

わたしも、そちらには興味があるのですが・・・

なんせこういった性格。

こう、楽しいこと書いたり真面目なこと書いたり

記事に対しての感想を面白おかしく、時には真面目にとやっていっています。

お時間ある時はぜひ、遊びにきてやってください。
Posted by infinity at 2011年10月04日 22:35
歌も歌詞も好きで、良く聞いていました
家が取り壊される前に一度訪問したかったです。
自転車で行ける距離だったのだけど。。。
Posted by 今回は匿名希望(笑) at 2011年10月05日 00:33
今回は匿名希望さんコメントありがとうございます。

近くにお住まいなんですね。

もう、解体されたと思いますので彼が倒れていた現場には

すでに入れないでしょうね。

しかし、彼はそこで倒れこんでいただけで、

まだ息があった場所ですが

有名になったのは所有者さんのおかげですよね。

代わりに、現場近くに石碑が出来るらしいですよ。

石碑が出来ましたら訪れてみてください。
Posted by infinity at 2011年10月05日 07:10
私も尾崎が好きでよく聞いてました^^

昨年だったかな・・・尾崎の一人息子が尾崎の歌を歌い
写真だけど見た時には衝撃を受けました。

間違いなく尾崎の子!
顔も声も似てる・・・と思った☆
でも顔も声も父よりは優しい感じで、似てるけどやっぱり少し違ったな。。。

けどきちんとした素敵な男子に成長していて嬉しくなりました♪
Posted by いごころ at 2011年10月05日 10:51
いごころさんコメントありがとうございます。

そうですね、私もみたことはあります。

間違いなくお父さん似ですね。

しかし、歌声はさすがに父には及ばないですね。

息子でしょうが、父の存在はとても大きいですから

その壁はなかなか越えられないですかね。
Posted by infinity at 2011年10月05日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。