2011年10月05日

アマゾン

アマゾンのタブレット戦略とは--アップルとの比較。

こんな記事がありました。

アマゾンは独自にダブレット開発し11月初旬に向け準備しています。

アップルと言えば・・・ ipod です。 売れ筋ランキングもあります。

そして「iPhone 4S」を発表しました。

詳しくは続きからどうぞ



アマゾンのタブレット戦略とは--アップルとの比較は詳しいことはこちらにあります。

興味のある方はどうぞ。

これを、だらだら書いてもい意味ないですからね^^;

Amazonn

Amazonで買い物したことある人はわかると思いますが、なんでもあります。

ロゴがあらわしてる通りA〜Zに矢印がありますよね。

その通りアルファベットのA〜Zまでの商品は何でもありますって意味のロゴマークです。

アマゾン - Wikipedia




私も結構買い物しましています。超便利ですもんね。

千葉に物流センターがあり、そこから出荷しています。

近畿地方にも物流センターはあります。

最近は西日本方面はそこからも出荷があります。

今後、大きく規模を拡大予定で全国各地とまではいかなくても

それに近い規模の物流センターを作ってくるでしょう。

今日の記事はそこではないのですが・・・

アップルのダブレットとの比較になる予定が横道に^^;






アップルと言えば ipod ですよね。


pod人気商品ランキングへ





iPhone 4S」は発売前からいろいろな噂がありました。 5 で発売など。

最終的には 4S での発売  5 とまでは進化できなかったようですね。

しかし、800万画素という一時期のデジタルカメラ並みの画素数で気軽に撮れるようです。






今まではソフトバンク一本だったのが、今回はauでも発売されます

auにとっては、ソフトバンクに流れた客層を取り戻すチャンスになりそうです。






ちなみに中国では iPhone 5 が発売されています・・・

お得意のパクリですね^^;

ですが、今回は噂に流され裏をかかれたようです。←てか、恐るべしでしょ?

まぁ〜、長くなっても仕方ないのでこの辺で・・・








プリウスαいたずらキズの修理に出しています。ですから、しばらくは同じです。

10月5日 プリウスα 走行距離 654km 燃費表示 14.7km

市街地のみの走行であまり伸びはありませんが、距離が出ればだんだん伸びてきます。

バッテリーだけの走行はまだやっていません。

早く帰ってきてね〜。  まだ、ですかぁ〜!?










    人気ブログランキングへ    ランキングにご協力くださいm(_ _)m    


                                                      

                        ホームに戻る

posted by infinity at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | うんちく・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ポチ、ありがとうございます^^

素敵なブログですね!
新しいご縁にワクワクします。

amazonの、AからZまで、って、
そういうことだったんですね!

しかも、矢印だったとは!
初めて知りました。
口元みたいにも見えますよね。

うまいこと、デザインされていて、
目からウロコです!

是非是非、これからもよろしくお願いします^^

応援ぽちでーす
Posted by もりりん at 2011年10月05日 08:21
こんにちは、戸ヶ瀬です!

Amazonのロゴにそんな意味があったとは知りませんでした!
何となく、気まぐれで矢印付けたのかな〜くらいにしか…(笑)
Amazonは安いし送料も無料で本当に便利ですよね♪

私もスマートフォンには興味があるんですが、
いまいち何が出来る機種なのか分からなくて、
いまだに普通の携帯を使っています(^^A;

5月に2年契約で携帯を変えたので、
それが終わったらスマートフォンに移るつもりです♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年10月05日 13:50
もりりんさんコメントありがとうございます。

アマゾンのロゴ実はかなり意味ありで作られてる

素晴らしいデザインですよね。

それを知っていただけた、だけでも記事の意味があります。

また、遊びに来てください。

こちらもお伺いさせせて頂きます。
Posted by infinity at 2011年10月05日 20:37
戸ヶ瀬さんコメントありがとうございます。

ロゴの意味デザインはすごいと思いますでしょ?

私も知った時は ほう〜 っと思いました。

何気な〜く使ってアマゾンですが、

企業ってロゴにもかなり意味ありで作ってるそうですよ。
Posted by infinity at 2011年10月05日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。